みんなのパラパラマンガ2010

| | コメント(0)
bt_2010-para.jpg
毎年、恒例となった「みんなの パラパラマンガ」のワークショップ。
去る2010年10月10日、11日に、「猿楽祭 代官山フェスティバル2010」で、
今年は、「クリスマスカンパニー」さんとの共催で、
みんなでいっしょに、「パラパラマンガ」に挑戦しました。
一昨年も、昨年も来てくれて、今回で3回目の参加というお友達も!
スタッフもうれしいびっくりでした。
楽しみにして来てくれて、ありがとう!

para_1.JPG
「パラパラマンガ」は、ねんどや紙でおもしろい形を作って、
少しずつ動かしたり、数枚の連続した絵を描いたりして、
1コマずつ、カメラでとり込みます。
そして、とり込んだコマを連続して動かすと、絵がパラパラっと動いて、
アニメのように見られるものなんです。
しかも、すぐその場で、自分の作品がアニメで見られるんですよ!

para_2.JPG
今年は、クリスマスカンパニーさんとのコラボだったので、
クリスマスらしいオーナメントや、ラッピングペーパーもあったから、
クリスマスをテーマにした作品が、いっぱいできました!
きらきらして、ほんとうにすてき!

para_3.JPG

para_4.JPG

para_5.JPG
また、みんなと一緒にパラパラマンガをつくりたいな。

下のURLをクリックすると、みんなのパラパラマンガの作品が見られます。
「みんなのパラパラマンガ2010」は、こちら
https://www.yellow-pin.jp/sarugaku2010/sarugaku_ypp.html
 
「みんなのパラパラマンガ2009」は、こちら
https://www.yellow-pin.jp/sarugaku2009/sarugaku_ypp.html

「みんなのパラパラマンガ2008」は、こちら
https://www.yellow-pin.jp/sarugaku/sarugaku_ypp.html


コメントする

投稿されたコメントは承認されるまで表示されません。
また、投稿されたコメントは「イエロー ピン プロジェクト」が企画・制作するウェブサイト、 出版物、広報宣伝などで利用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。